法律相談フォーム

本フォームに入力いただいた個人情報およびご相談内容については、法律相談に的確に回答するために利用するものであり、他に利用することはありません。法律事務所や弁護士には法律上の守秘義務があります。

ご連絡いただいた相談内容については折り返し、事務所にお越しいただく相談日・時間を提案するメールを返信させていただきます(内容確認等のため、お電話をさせていただく場合もあります。)。3営業日以内に返信がない場合はメール障害の可能性がありますので、お手数ですがお電話にてお問い合わせ下さい。

本フォームを広告宣伝目的で使用されると相談業務に支障を生じますのでお控え下さい。

※は入力必須項目です。
相談者の氏名または
会社名
相談者の氏名または会社名
(ふりがな)
相談者の住所

相談者の連絡先 - メールアドレス
- 電話番号
- FAX番号
トラブルの相手方の氏名または
会社名

相手方のある場合は、必ずご記入ください。相手方が当事務所及び所属する弁護士との間に 利害関係がある場合等にはご相談・ご依頼をお受けできない場合もあります。
相談内容 簡潔にご相談内容をご記入ください(90字以内)。
希望相談日 曜日・時間帯等をご記入ください。

事務所にお越しいただいた場合、具体的・詳細な内容の相談となりますが、その場合は相談料が発生します。30分5500円(税込)が目途となります。経済的に余裕がない方は「法律扶助」により無料とできる場合がありますので相談時にその旨申し出てくたざい。

ご相談の内容を弁護士に依頼することを希望される場合には、弁護士から費用と方針を提案します(費用については、依頼の内容、争いの規模・程度等に加え、方針や時間的労力的な負担の程度の見込み等を考慮の上ご提案いたします。)。費用や方針等についての提案内容にご納得いたただけた場合にご依頼ください。

最終的に依頼されない場合であっても、法律事務所や弁護士には法律上の守秘義務がありますので、個人情報やご相談内容(当初いただいたメールも含む)について他に利用したり、第三者に提供することはありません。